ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

2017 香港旅行③ ホテル編

おはようございます。

まあまです。

今回、香港で泊まったのは、

ノボテルシティーゲートホテルです。

このホテル.......我が家的には微妙でした。

旅行で洗濯をしたい家族には絶対的に、向きません!!!

良かった点、微妙だった点について書きたいと思います。

良かった点 その①

空港~ホテルの送迎が無料

そして運行間隔も短いです。

バス乗り場はターミナル2の29番でした。

バスにノボテルシティーゲートホテルって書いてあるので、わかると思います。

良かった点 その②

ペットボトル4本サービス

4本なのは家族四人だったから?

微妙だった点 その①

バスタブがない

バスタブのある部屋もあるみたいですが。

うちはチェンジすることができませんでした。。。

やはり日本人、お湯に浸かりたい。

我が家はおとくんも居たので、バスタブは欲しかった。

微妙だった点 その②

コインランドリーがない!!

家族連れの旅行では洗濯したい派の我が家なのに、

コインランドリーがないとは知りませんでした!

ランドリーサービスって書いてあったので、

てっきりコインランドリーがあると思ってた.....。

このホテルのランドリーサービスはワイシャツ1枚 70HKDとかみたいです。

微妙だった点 その③

給湯器を置き忘れ

部屋の設備にあるはずなのに、設置忘れ。

フロントに伝えたら翌日には置いてくれましたが。

ちゃんとやりましょうよ。

空港、ディズニーランド、香港やチムサーチョイまでのアクセスが

抜群に良いので、立地は本当に良かったです。

ただ、私の求めている設備(洗濯したかった!!!)がなかったので、

次回のリピは考えどころ。。

LCCでの移動になると思うので、手荷物を減らしたい。

となると、現地で洗濯したいんですよね~。

今回のホテル、

だどが勝手に予約しまして。

私がこのホテルはどうって、まだ詳しく調べてない時点で、

いきなり予約!!!!

なぜか高かったし、これだったらディズニーのホテルに泊まりたかった。

洗濯できないことを知り、

だどは自分が予約をした責任感から、家族分の洗えるものを手で洗い、

ドライヤーで乾かしてくれました。笑

手の脱水で一日で乾くはずがない。

今日もまあまのブログにお越しくださって、

ありがとうございます。

にほんブログ村に参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村