ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

母の日

おはようございます。 まあまです。 昨日は母の日でしたね! みなさん、どんなに素晴らしい母の日をお過ごしになられたのでしょうか?! まあま家は、日曜日にねねちゃんの習い事があるため、 土曜日にしてくれました♡ 土曜の朝に、だどが、 家の近くのショッピングモールに行きたいって言いだしまして。 あそこで何するの?何もないじゃん。 いいでしょ。一瞬で終わるから。 別にどこに行くのかくらい教えてよ。 しつこいなー。 なんでそんなにかたくなに教えないのよ、意味わからない! ↑っていう、若干けんか腰スタイルに。 おひるごはんを食べる前に、 今日はどこに買い物行くんだっけと、だどと話していたら、 ねねちゃんが、お母さんのケーキ買いにいくんやで。 …………あっ!! (だどにまあまには秘密にしてケーキを買いに行こうと約束していたのを、 すっかり忘れ、まあまに口外してしまう6歳。 でも言ってから気づく、ちょっと成長した6歳。) ということで、まあまも、 朝から謎の発言をしていただどに、納得してしまいました。 まあまのことを思ってくれていたのに、けんか腰になってごめん!笑 IMG_3284.JPG そして、だどが作ってくれた551風の肉まん。 美味しすぎた!! なんなら、香港のセレナーデより美味しい!! 2人で美味しい美味しい言い合って、 あんまんもいいね、ピザまんもいいね、カスタードまんもいいんじゃない? なんて、肉まん話に花が咲きました。 夢見る夫婦です。 結局、ねねちゃんにだどの母の日計画を暴露されたので、 家族4人、仲良くお買い物に~。 しかし! まあまの大好きなケーキ屋さんに着く直前に、 おとくん、スリーピングご希望になり、泣き始め… だどがケーキをセレクトしてくれました。 もう結婚して8年、付き合ってから10年。 さすがにこのくらいになると、 まあまの好きなケーキをきちんとセレクトしてくれるように。 (まあまはタルトとモンブランが好き) まあまのために、二個も買ってくれたので、 おとくんスリーピング中に、おやつtime。 早すぎるだろ、おやつtime。この後、ねねちゃん帰宅後にもおやつtime予定。 まあま、痩せる気はあります。笑 IMG_3286.JPG ねねちゃんのおてつだいけん、既に3回使ってます。www 今日もまあまのブログにお越しくださって、 ありがとうございます。 にほんブログ村に参加しています。 ↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村