ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

おとくん11か月

おはようございます。

まあまです。

おとくんも、もう少しで1歳に。

ハイハイがとてつもなく早いです。

とりあえずつかまり立ち&つたい歩きしてます。

よく喃語をしゃべっており、よだれだらけ。

たぶん、下半身の自分の分身の存在に気付いたようで、

おむつ交換の時に引っ張られています。

最近習得した技は、いないいないばあ、とばいばい。

可愛すぎるーーーー。

ねねちゃんの時は、育休1年で職場復帰していて、

既に今のおとくんの月齢の時には慣らし保育で泣き続けていた姿が重なり、

なんとも切ない気持ちになる。涙が出そうになる。ランデヴー。

今回はゆっくりと育休を使わせて頂こうと思っているので、

しっかりと!!育児を堪能したいって心から思います。

今のタイムスケジュール

6:30-7:00 起床

7:00 授乳→朝まんま

8:40 ねねちゃんの幼稚園の送りでお散歩

9:30 朝ねんね

10:00-10:30 起床

11:00 昼まんま

12:30-13:00 昼ねんね

14:30 起床

15:00 ねねちゃん幼稚園のお迎えでお散歩

15:30-16:00 おやつまんま

17:00 入浴 

18:30 夜まんま

20:00-21:00 夜ねんね

その間、ちょこちょこと授乳タイム。

入浴中の授乳タイムをどうにかしたいのだけど。

今のところは無理そう。。。。

本当はもっと早く寝かしつけしたいんだけど、

ねねちゃんに合わせると、こんな時間かな。

早い時もあるんだけどね。

IMG_3260.JPG

本日の3時のおやつはアップルケーキ。

中心部焦げすぎ。