ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

2013年 東京ディズニーランド・ディズニーシー①

おはようございます。 まあまです。 今年の家族旅行は、 東京ディズニーランドに決定しました! 小さくてもディズニーランドで楽しく過ごせたよー、 子供と行くディズニーは本当に楽しいよー、 という同僚の声に背中を押され、 9月の連休で行くことにしました。 まあまは、とってもディズニーが大好き!! ってわけではなく、まあまあ、ディズニーが大好き。 でも小さいころは、親にディズニーを見させられていて。 ドラエモン < ディズニー 派でした。 特にね、チップとデールが大好きで。 初めて見に行ったプリンセルの映画はアリエルで……って、 おたくみたいじゃないかい、まあま。笑 そんな私の過去話は置いといてですね、 まあまは、子連れディズニーランドに興味津々だったんですよ。 本当にディズニーは子供が居ても楽しく過ごせる場所なのか、って。 ただ、ねねちゃんはまだ2歳なので、 無理はしないプランにしました。 朝遊んで、夕方に帰る~みたいなね。 パレードとか、本当に興味ない人間なので。 (ごめんなさい、パレードに出てらっしゃるダンサーの皆さま) ねねちゃん2歳で、 スティッチ、ニモ、アリエル、ミッキーフレンズ、プーさんなどは知っている程度。 スティッチは特に大好きで、 トトロ並に映画を見ていました。 なので、今回は、スティッチが出るランチショーを予約しました。 このランチショー、本当におすすめでした。 大人気なのが頷ける!! ディズニーランド内で、唯一、ゆっくり休んでごはんを食べられました。笑 一か月前には瞬殺で予約が埋まるとか。 9:00ジャストに予約して、11:00枠を無事確保。 予約するときも、事前に会員登録やクレジット登録してたので、 かなりスムーズにできましたよ。 羽田空港から直接、ディズニーランドへ。 午前早い時間にパークに着きましたが、 結構、ロッカーが埋まっていて、若干あせりましたよ。。 皆さん、早くから荷物抱えてきているんですね。 2904811.jpg 王道のシンデレラ城。 私が小さいとき、シンデレラ城のツアー? 一人勇者が選ばれるというやつだったんだけど、 あれってなくなったんですね? 小さいとき、トムソーヤーで遊ぶところと、シンデレラ城ツアーが大好きでした。 残念ーー! 2904817.jpg プーさんが、ラビットに奈良のせんとくんみたいにされている件。 私の一番大好きなシーンです。 2904824.jpg 30周年?だったらしく、 お祝いモードで、いたるところが可愛かった。 ランチは、スティッチのショーに。 ミッキー、ミニー、チップとデール、リロとスティッチが、 各テーブルに回ってきてくれて、 一緒に写真を撮ってくれます。 これには、全員テンション上がった。笑 ねねちゃんなんて、ごはんどころじゃなくって、 ずっとミニーちゃんやリロを凝視してた。PB031566.JPG 色んな事をして、私たちを楽しませてくれる。 最後に、子供たちがステージにあがって、リロたちとダンスを踊るんだけど、 2歳半のねねちゃん、一人で颯爽とステージに上がってました! 堂々たる2歳児........。 PB031588.JPGPB031605.JPGPB031640.JPG あとはパレード見て。 ねねちゃんもおひるね無しだったので、 この日は17時くらいで早々と帰りました~。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村