ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

初めての.....

おはようございます。 まあまです。 先日は、ねねちゃんの、初めてのバレエの発表会でした。 年少の時からずっとバレエを習いたがっていたねねちゃん。 1年以上もやりたいって言っているので、 おとくん出産後に、一緒にバレエ教室を何件か周り… ようやく、ねねちゃんのバレエ教室が決まって。 本来であれば、一年間の成果を発表する場であるので、 練習期間4か月くらいのねねちゃんが、 本当に発表会に参加できるのか、とっても不安だったのですが。 ねねちゃんは毎日自主練し、(まあまも毎日その自主練に付き合う) ねねちゃんは週2回レッスンに通い、(まあまも週2の送迎を行う) 見事にやりきりました!!! 小さい子は技術うんぬんより、 可愛さがたまらないっすね! この小さい初々しいねねちゃんも今だけ、って思うと、 本当に発表会に参加できてよかったと思います。 夏はイベントがたくさんあるようなので、 ねねちゃんの楽しみもたくさん増えそう。 しっかし、バレエっていうのは、お金もかかりますね。汗 そして家で練習できないから、結局けいこ場に通わなくちゃいけないので、 レッスンに通う労力も必要とされます。 そして母には裁縫の技術が試される!!!!! 衣装づくりを考えると、来年、ぞっとする。 IMG_3342.PNGIMG_3363.JPG ねねちゃんには、レゴフレンズ入りのキャンディーブーケをプレゼント。 ↑早速、翌日の朝、作っていたねねちゃん。笑 本当にお疲れさまでした、ねねちゃん! (まあまも本当にお疲れさまでした!←誰かまあまを労って。ww) 今日もまあまのブログにお越しくださって、 ありがとうございます。 にほんブログ村に参加しています。 ↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村