ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

おとくん 2歳

おとくん、2歳に。

あまりにも暇なので、

ベビースイミングに通うことにしました。

 

初芽は大泣きしてたけど、

中盤から、上機嫌に。

プールのあとは、即寝。笑

 

じゃんけんできる。

1、2、できる。

時々、二語文で話す。

すぐ地団駄ふんで寝っ転がって、大泣きする。

めっちゃ走る。走りまくる。

野菜はまったく食べない。

昼寝は3時間くらいする。

公園で遊ぶより街中を徘徊したい派。

人なつこい。

ダンゴムシやアリは潰してしまう。

ねねちゃんが大好き。

絵本が大好き。

おしっこうんちの後に、知らせてくれる。

 

あと、最近の大事件は、

玄関の内鍵をかけられて、

鍵の救急車にお世話になったことです。(._.)

 

f:id:queseraseramama:20180611211850j:image

f:id:queseraseramama:20180529144243j:image

 

この日、殆ど、ご飯を食べなかった。。

 

↓誕生日プレゼントは、

サッカーボールに絵本に、

トランポリン。

 

f:id:queseraseramama:20180529144324j:image
f:id:queseraseramama:20180529144328j:image
f:id:queseraseramama:20180529144319j:image

あと義父母からは、服とサンダル。

サイズがあわないやつ。。。

そして好みじゃないやつ。。。←毒嫁です。

 

服と靴はいただきものがたくさんあるので、いらないのに。

一言、在庫確認くらいしてほしいわ。

 

(↑ごめんなさい、不愉快になる方もいるかもしれませんが、正直、本音です。

毎年毎年、こちらに確認もせず勝手にいらないものを買ってほしくない。せめて誕生日やクリスマスくらい子供と親の意向を聞いてくれ。いやいや、年間で2回しか買ってくれないし、子供たちにご馳走したり、どこかに連れて行くとかまったくないんだからさー、そこら辺、気をきかせて欲しいのですが?まあ、だども全く気の利かない男だから、育ってきた環境のせいでしょうね、気が利かないのは。

こっちも、貰ったで文句言うのは嫌なので、いっそのこと、買わなくていいですって思うわ。でもそれだと、子供がかわいそうだよねえとか。ああ、面倒くさい。)

 

とにかく、野菜をたくさん食べられるようになってください!(>人<;)